2016年10月25日

今朝の那須高原駒止の滝

page10.25.jpg
      ” 駒止の滝 (10月25日7:30am) ”

 今朝、6時過ぎまでベットでまどろんでいた。陽もささないことから撮影を諦めていたが、6時半になると陽がさし始め慌ててカメラを車に積んで、駒止の滝に向かった。那須街道は、閑散としている。走り易い。車載温度計は、3度を表示している。思わず暖房を入れた。駒止の滝観瀑台に7時に到着、お一人先客があった。既に三脚がセットされ、端の方で身体をすぼめている。「おはようございます、寒いですね」と声を掛けると、頷くだけだった。
 7時半頃には、5〜6人写真愛好家が三脚を並べた。川口から見えてグループ。ここを撮影すると会津の観音沼へ行くという。
 今年の駒止の滝の紅葉は、1週間遅い。又、天候不順、強風で葉を落とし、滝付近の葉が落ちて例年と違う姿だ。残念な思い。瀧に陽が当たるまで待とうと思ったが、余りの寒さに退散する。川口のグループ員も車に戻っていった。これから徐々に里に紅葉前線が下がってゆく。
posted by はらっち at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報