2017年01月28日

賢い店選び

DSC00157c.jpg
      ” 庭先の小鳥のエサ台(T中さん製作)1月28日 ”

 先日、「フォーラム那須塩原」で映画を観た帰り、敷地内の大型ホームセンターへ小鳥のエサ、ヒマワリの種を買いに立ち寄った。店内を探し回っていると、ご近所のY田さんとバッタリ。会話して驚き、何と1席空いた隣の席だった。Y田さんは、館内が暗くなってからの着席で気が付かなかった。
 「ヒマワリの種を買いに来たんですよ、この辺ではここが比較的安い様なので」と話しかけると、Y田さんの「近所のC店は、3sで1080円だよ」の返答に愕然。約半額とべらぼうに安い。自宅から歩いて行けるところで格安に購入できていた。情報交換の大切さを再認識。
 野鳥の会の人の話では、餌付けは好ましくないともいう。詳しく聞けなかったが鳥インフラエンザの関係らしい。シジュウカラ、ヤマガラ、アカゲラ、コゲラ等飛来し、食べている様子を見ると、エサやりは、当分止められ無い。
posted by はらっち at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記