2017年11月03日

那須高原を走る

mainvisual-01.jpg
" 公式サイトより ”

 第5回の「那須高原ハーフ&ファミリーマラソン」が今月26日に開催される。標高差176mとなると結構なコースだ。今日、主催者の那須町生涯学習課から応援の問い合わせがあった。「まさか、参加者が少ないので走って欲しい」ということないだろうとは思っていた。聞くところによると2000名のエントリーがある盛況だ。「那須シニアカレッジでボランティアスタッフをお願いできないか」ということだった。確かにこの参加者だとボランティアスタッフが幾らいても多すぎることは無いのだろうと想像する。早速に講師を通して受講生への働き賭けを御願いした。
 2qコースであれば何とか走れとは思うのだが、救急車の厄介にならないとも限らない。そうなると、違った意味で活字になりそうだ。その前に日々の練習から始めないと、気ばかり走って身体が走らない。やはり沿道でボランティアスタッフでの参加が似合っている。天候に恵まれて欲しいと願う。
posted by はらっち at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報