2014年08月08日

トランスフォーマー(ロストエイジ)を観る

IMG.jpg
 ”トランスフォーマーのリーフレット”

 朝食後、食パンを焼き始め11時には焼き上がった。今日は特別な予定も無いので、思い立って「フォーラム那須塩原」映画館に車を走らせた。「確か、今日が封切りのはず」と思いネットで確認はしておいた。3Dを観たかったのだが、吹替えの文字に2Dを選んだ。
 上映は大きなスクリーン4、客は少なかった。3Dの方が人気なのかもしれない。見回してもシニア世代と思しき人は見当たらない。場違いな存在らしい。
この作品は、日本の玩具メーカータカラトミーの玩具を基にアメリカの企業がアレンジして漫画、アニメを制作し映画化された。1,2作は観たのだが、前作は見落している。

DSC05550aawcc.jpg
       ”モニュメントヴァレー (2010年4月12日)”

 前作からなのか、オプティマスプライムやバンブルビー等のトランスフォーマーが斬新な姿になっている。
ストーリーの中でモニュメントヴァレーが背景に使われているシーンがある。モニュメントヴァレーは「駅馬車」を始めとして色々な作品に登場するので目新しいものではないが、訪れたところは、当時の思い出と重ね、身近に感じる。
 CGを駆使した娯楽映画である。エンディングからは、次回作のプロローグへと繋がっているようだ。
 
 
posted by はらっち at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102238866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック