2014年08月22日

今日の出来事

GUM11_PH10006.jpg

 夕刻から鳴り始めた雷鳴、稲光、激しい断続的な雨は、22時になっても止みそうにない。日中の暑さは、消えて肌寒さを感じる程の風が、部屋に流れ込んでいる。
 今日は、色々な出来事があった。
@ 昨晩、名古屋に住む長男から夏休みが取れたので明日行く、とメールが入った。久しぶりの再会に妻は、  どうもてなそうかと思案。今朝、那須塩原駅に妻と向かいに行き、その足で近くの菩提寺に墓参りをし   た。母も可愛がっていた孫との久しぶりの再会に喜んでいたに違いない。
A 昨晩、今は欠かせなくなった血圧計が壊れた。もう15年以上は使用していたので、摩耗故障の域なのだ  ろうと買い替える事にした。長男を迎えに行く途中に大型家電量販店へ立ち寄り購入した。デザインも近  代化され、機能も良く判らないものが付加されている。血圧だけ測ることが出来れば良いのだが。
B 昨晩、シニアカレッジ代表の友利さんから、「講座の開講が可能な受講生の申し込みがありました」と   メールで連絡を頂いた。定数に満たなかったらどうしようと不安が無かった訳ではない。パワーポイント  用原稿は準備を進めていたが、これで締め切り日が決まり、モチベーションが上がり作業も進むだろう。
  何とか、受講生と一緒に楽しめる講座にしたいと意気込んでいる。
長男は、2時過ぎに鹿の湯に出掛けて行った。いつもの行動である。「今日は暑いので、後で汗が引かないぞ」と言っても、聞き流された。帰宅すると、「混んでいたよ、大分、街道筋の店も変わったね」という。「泊まって行かないの?」という妻の願望に近い言葉は無視され、「明日、用事があってね、名古屋に今夜帰らなくっちゃ」と言葉を残して帰って行った。元気な姿を見ただけで十分満足はしているのだが。
 ブログの記事を書いている最中、相変わらず稲光と、夜空のウーファーが鳴り響いている。落雷でパソコンが壊れない内に、電源を落とした方が良さそうだ。
posted by はらっち at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
講座の開講決まったのですね
今から楽しみです!

AUTO以外使ったことの無い生徒ですが
はらっちセンセ
どうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by minmin at 2014年08月23日 06:48
minminさん

オッハーです。申し込み頂いたようですね。有難うございます。
月一は、進行が遅過ぎるのですが、楽しくやりたいと思います。
宜しくです。
そうですね、森昌子と呼んでください。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年08月23日 07:47
シニアカレッジの開講、おめでとうございます。私も元気であれば是非参加したいところですが・・。残念!
久しぶりの息子さんとの再開、良かったですね。親としては、いつまで経っても子の様子は気にかかることだと思います。向こうも、親の元気な様子を見て安心したことでしょう。血圧計で健康管理に努めてくださいな!(^o^)
Posted by 小次郎パパ at 2014年08月23日 09:44
息子とはそんなものです。両親に久しぶりに会っておばあちゃんのお墓参りもすませて◎ですよ。我が家は明日息子家族と会って下の孫息子を連れてきます。
11日には娘が帰省していましたが、洗濯物に
娘と孫娘のが混ざっていて干す時、ホーガン夫が俺は67になって娘のパンツを干すなんて思ってなかった。と ぼやいていました。
写真講座の先生頑張ってください。
Posted by ワッキー夫妻 at 2014年08月23日 09:55
小次郎パパさんへ

シニアカレッジ、どのような方が受講者か気になりますね。
レベルがバラツいていると、進め方も難しくなりますしね。
血圧計の購入、付加価値が付いているようです。
新しい器材ですと、何か血圧も下がるような錯覚を。(笑い)
は〜い、頑張りまっす。
Posted by はらっち at 2014年08月23日 13:11
ワッキーご夫妻へ

お孫さんが出来ると、結構なお守役で大変と聞きますね。
ホーガンさんの洗濯物語、笑えます。でも内心娘さんの
元気な姿に喜びを噛みしめておられるのでは。
筑波からですと結構な移動距離ですね。
はいっ、写真講座楽しみたいと思います。
Posted by はらっち at 2014年08月23日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102649948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック