2014年09月14日

ゴルフ天国那須町

DSC05665c.jpg
   " アイランドリゾートゴルフ那須 南コース9番(9月14日)”

 三連休の利用して東京から昔の仕事仲間二人が、例年の如くゴルフにやってきた。13日は、朝、5時に相模原を出発したようだが、8時半には「アイランドりーゾートゴルフ那須」へ着いた。三連休の渋滞の心配も当たらなかったらしい。14日、二日目のゴルフは、帰りの時間を心配して7時36分スタートと云う早い時間になったが、ハーフ後の休憩時間が長く、早いスタートの意図も薄れた。
 那須町に、現在8か所のゴルフ場がある。我が家から30分以内の範囲だ。東京から日帰りでゴルフをするには宇都宮が北限と云う。その影響もありグリーンフイ-(プレー費)も、格安になる。いつもはその安さを利用して平日にゆったりとご近所の仲間と楽しむのが殆ど。休日にプレーするのは、1年に2度程の機会になる。「リタイヤー後は、那須町へ移住した方が良いよ、ゴルフ三昧だよ」とけしかけると、まんざらでもなさそうだったが、「奥方ね〜承知するかどうかは難問です」と真面目な言葉が返ってきた。
 2時過ぎに、風呂で汗を流しロビーでチョコレートの枚数を数えて、再会の約束をする。那須インターまで誘導して別れたが、那須街道はインターから動かないほどの渋滞。引き返して抜け道を遠回りして帰宅した。流石に炎天下の連日ゴルフは疲労も大きいようだ。でも、心地良い疲労感は歓迎である。 
posted by はらっち at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
三連休、お天気に恵まれましたね!
那須の道路は、あちこち渋滞でしたもんね。

その時間のスタートなら、1.5ラウンドできそうですが、
休憩時間が長い上に炎天下だと、
また、都会にお帰りになるお客様のことを考えると、
無理は禁物ですね。

お勧め!那須移住でゴルフ三昧!!
ぜひ、お客様の奥方様に、那須の良さを、
わたくしが身を持ってプレゼンさせていただきます。笑

もしや、はらっちさん、チョコレートの枚数が数えきれないほど?
Give me chocolate!!・・・笑
Posted by MAO at 2014年09月16日 11:54
MAOさんへ

渋滞していましたね。那須インターへ誘導してその渋滞をみて
来た道を戻り、遠回りして家路に着きましたっす。
1.5ランド、そのような競技ありました?(笑い)
若い頃なら出来ない事は有りませんがね〜。
「Give me chokolate」私でも知りませんが、MAOさんの
年齢詐称疑惑浮上?

Posted by はらっち at 2014年09月16日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103629811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック