2014年10月30日

グランドサークル第6報(機上にて)

DSC06002c.jpg
    ”サンフランシスコ着陸前の湾の光景(10月28日10時頃)”

 ラスベガス発8時05分、サンフランシスコまで1時間50分の飛行。相変わらず3列席で、隣には図体の大きい現地人が座っている。シスコまでは揺れも無く順調な飛行を続ける。国内線には珍しくシートテレビが付いているが、何とカード支払いの有料映画。アルコールの有料といい、ユナイテッドはこのようなコスト戦略がCS戦略を淘汰しているのか。ヨセミテ上空を過ぎた辺りから、木々が増えて緑の大地が見えてきた。その後着陸態勢に入ると、眼下に作られたような模様の水面が現れた。理は判らないが目を楽しませてくれる。

DSC06010c.jpg
      ” シートテレビ 航空路”
 
 11時間15分、ANA成田便はアリューシャン上空を揺れも少なく順調に飛行。機内食に「旅行中で一番贅沢な食事だね」と同行のM氏と失笑。向かい風が強かったらしく10分の遅れと機長のアナウンス。この10分が、高速バスの発車時刻に間に合わず、1時間も待たされてしまった。宇都宮まで高速バスを利用して、預けてあった車で東北道を漠走、9時半に無事帰宅。安堵。
posted by はらっち at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
サンフランシスコ着陸前の湾の光景は、絵に書いたように見事ですね! 目を楽しませていただきました!ありがとうございました。

そして、おかえりなさい!
土産話をたっぷり聞かせてくださいね♪
Posted by 大喜楽姉 at 2014年10月30日 21:45
お帰りなさいませ!ご無事で何よりです(^_^)
日本は特に変わったことはなく、那須が一段と寒くなってきたことくらいです。笑
日本語が出てこないっ・・・当分そんな生活かと思います。笑
写真楽しみにしてます!!!
スライドショーでも見せてくださいね☆
Posted by MAO at 2014年10月30日 23:27
姉さんへ

確かにこの絵にかいたような光景は、何でしょうか。
ま〜デザインチックで楽しませて頂きやした。
帰国二日目、やはり早起きしてしまいました。
シニアの早起きとは違いまっせ。念のため(笑い)
西部砂漠には、ミニスカの女性はいませんでした。残念。
Posted by はらっち at 2014年10月31日 03:05
MAOさん

那須の寒さも、砂漠地帯の寒さほどでは有馬温泉。
I love you これだけは連発で・・・・・(笑い)
右側車線で走りやしないかと、心配していましたが
その心配もなし。やはり日本人でした。
はい、ご期待にそれるようなスライドショーを作りたいと
思いますので、首の長さはそのままでお待ちくださいな。
Posted by はらっち at 2014年10月31日 03:10
おかえりなさい。
そして、これから写真の整理でしょうか?
楽しみにしておりまーす。
Posted by そらり at 2014年10月31日 12:49
そらりさん

無事帰国できました。交通事故も無く。
はい、写真の整理ですが、皆さんからのご要望に応えられるように
プレッシャーを感じながら楽しみたいと思います。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年10月31日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105066541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック