2014年11月28日

パン教室同窓会(食事会)

DSC06107c.jpg
    ” 前菜 (ラ・テラ、11月28日ランチタイム)”

 「シニアカレッジ・パン教室」の仲間で、半年に一度のペースで澄子先生を囲んで食事会を催している。今日は、那須高原ファミリーロードに沿ったイタリアンレストラン「ラ・テラ」である。13名のグループなのだが、9名の参加。近況の話で盛り上がる。Y夫人は以前からフランス語習得に一生懸命だが、東京オリンピックのフランス語ガイド採用に向けて目標を設定し取り組んでいるらしい。シニア世代になると集中力・持続性の点で中々出来る事では無い。敬服。

DSC06108c.jpg
    ” 取り分けられたペンネとパスタ ”
 料理は、前菜から始まって、サラダ、各種ピザが4種類、パスタと続く。大皿で出てきたのでシェアして頂く事になるが、それが種類を多くしてくれて、いろいらな味を楽しめた。全員が納得の美味しさ。

DSC06109c.jpg
    ” デザート”

 最後にデザートに飲み物で仕上げになった。この店は、開店当時からの馴染みの店だが、オーナーが本格的なパスタ・ピザを出してくれる。ピザは自前の石釜で焼く。2000円の会費はリーズナブル。11時半に始まった会は、1時半に散会となった。その後、澄子先生を誘い、「今日は暇こいているの」というO夫人を連れ出し黒磯のカラオケ店へ繰り出す。駐車場へ入ると想像以上の車の数に「えっ、混んでいるわね」という声。後で判ったことだが、中高年の一人カラオケらしい。それにしても都会では考えられない部屋の広さとリーズナブルな料金に満足。久しぶりにエンジョイフルコースの一日であった。


 
posted by はらっち at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | パン生活
この記事へのコメント
2000円でこのメニューは、リーズナブルですね!
あのお店なら、美味しいこと間違いなし!(^_^)
予め予約しておくと、レシピ名忘れましたが、じゃがいもを揚げたものも、絶妙なんです。

ところで、暇こいてた私を、誘っていただきありがとうございました!
久しぶりのはらっちさんと澄子先生の美声と楽しい時間♪
あっはらっちさん、次回は、尾崎豊のI love youをよろしくお願いします(^_^)
Posted by mao at 2014年12月05日 15:49
MAOさん

4種類のピザは、皆さん食べるのが早くて撮影出来ませんでした。
あの店は、静かな環境で美味しく頂けて最高です。
 はい、次回までに「松の木小歌」を覚えておきたいと
思います。(笑い)
Posted by はらっち at 2014年12月05日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106062221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック