2014年12月17日

雪の日のシニアカレッジ講座

DSC05556ac.jpg
     ” シロジネ ”

 天気予報では、昨晩より低気圧の発達により最近に無い天候悪化、大雪、強風が云われていた。今朝、起きるとデッキは一面の雪だが風は吹いていない。しかし、これから明日に掛けて北関東山沿いでは、雪の予報。
今日は、シニアカレッジカメラ講座開催日、「さて〜どうしたものか」と思案。道路事情が悪いと事故を起こしかねない。そのような事が起きては申し訳ないと、開講すべきか迷う。今日、パン教室開講日を思い出し、澄子先生に電話すると「あらっ、私行くわよ」といつものはつらつとした声が返ってきた。私の悩みを吹き飛ばす後押しの一言。黒田原方面に降りて行くと降雪状態も和らぎ、積雪も少ない。
 開講前10分、いつもより集まりが悪い、やはり判断を誤ったかと思っていると出席予定の皆さんが殆どお顔を見せた。皆さん、一生懸命メモを取られる姿に感服。今年の講座はこれが最後、1月は休講なので再会は2月になる。新年の作品がどのようなものか気になるところだ。
*写真データ カメラ;SONY α77 SS;1/6 絞り;F9 ISO;400
       レンズ;マクロ100mm 焦点距離150mm WB;デーライト
       露出補正; +1.0 JPEGエクストラファイン 
posted by はらっち at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
師走に入り、一気に真冬に突入の日本列島!
那須高原も雪化粧しているんですね。
こちらは雪こそ降っていないものの凍てつくような寒さです。
私も近かったら是非とも講座に参加してはらっちさんに教えを乞いたいんですけどね♪ 残念です。

年末年始は出かけますので今年のお伺いはこれで最後となりますので、風邪にはくれぐれも気をつけて楽しいクリスマス♪ そして新年をお迎えくださいね。
Posted by あゆっち at 2014年12月18日 10:50
あゆっちさん

只今、冷蔵庫の中で過ごしています。(笑い)
25cm程の積雪です。車は何とか動かせますので、
今年の2月の様な悲惨さは有りません。
年末年始、又、海外でお過ごしですか。確か今年は
おフランスだったように記憶していますが。
恨めしい、では無く羨ましいです。
 良い新年をお迎えください。新年も宜しくお付き合いの程。
Posted by はらっち at 2014年12月18日 13:51
毎日、肉体労働に精を出す大喜楽姉でごぜぇ〜ます。広谷地付近は大丈夫ですか?

雪の中、受講者勢揃いということは、価値ある授業を聞き逃したくないってことですね。

来年受講しま〜す (*´∀`*)ノ
Posted by 大喜楽姉 at 2014年12月18日 15:05
姉さんへ

 肉体労働者?いえ、マルチ女性が最適かと思いまっす。
価値ある授業?本人はその様に受け取りたいですね。
 来年があるかどうかは、今後の講師の取り組み姿勢と
それこそ「良かった」という声の多さになるでしょうね。
 わ〜今夜から不眠症になりそうだ〜。
Posted by はらっち at 2014年12月18日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106944804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック