2015年02月13日

久しぶりの卓球に汗

GUM09_CL03098.jpg

 医師曰く。「一日、30分は歩いてください」「毎日、朝晩、犬の散歩をしていますからクリアしてます」と応える。「いや〜、犬の散歩は、運動にはりませんよ」と言われて、運動しなければと頭の中はいつも満杯になっていた。そのような時、「卓球やる?」とCOPPEの澄子先生から優しい誘いが。「やる人集めているから待ってて」と言われて数週間、実現した。
 今朝電話があった。「今日の午後、3時過ぎ空いている?」いつものテンポの良い電話。2時過ぎにガスオーブンの修理に業者が来る予定でそれが終わり次第、参加することを告げた。修理が終わったのが3時15分、急いで那須町スポーツセンターに車を飛ばした。だっだ広い体育館内に卓球台が1台、澄子さんとかおりさんが、汗を流していた。昼過ぎ、歯医者に行った折、黒磯駅近くの村上スポーツで、卓球用シューズを購入していたので、それに履き替える。何十年ぶりかでラケット握る。1時間の予約を取っていたようだが、私の参加が遅れたことで、1時間の延長をしてくれた。久しぶりの卓球は、まだピンポンの域を出ないが、冗談を言いつつ、三人で楽しんだ。近い内ペンホルダーのラケットを購入しよう。
 以前テレビで「青木プロ、ゴルフを上手くなる練習は何ですか?」とアマチュアゴルファーが質問した。すると青木プロは「週一ゴルファーは、まず、歩いて足腰を鍛えることだね」と言っていた。今日は、十分に足腰の鍛えになったようだ。これで、スコアが良くなるかも知れない、と思うのは早計か。那須町民は、スポーツセンターの施設使用料が三人で100円也、大いに利用する価値は有りそうだ。
posted by はらっち at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
楽しかったね。またやろうね。
私もシューズ買ってこよっと。
はらっち、明日筋肉痛だよきっと。
いや、明後日かな?
Posted by sumipan at 2015年02月13日 21:25
スポーツクラブとかは 夜の利用になるので日中は空いていそうですね。 ママさんバレーをやってまして 私は 殆ど夜に行ってました〜!
私が若かかりし頃 那須湯本のビジターセンターが 出来る前にあったのが 体育センター そこで卓球などしました。 ひとつ欠陥があって バレーボールをすると天井低くてぶつかってダメでした。
Posted by 那須美 at 2015年02月13日 22:57
sumipanさんへ

いや〜何十年かぶりの卓球、良かっただな〜。
馬鹿言ってんじゃないよ〜、普段鍛えているから、痛みなんか
出るもんかよ〜。って。
すみパンさんが、心配だな〜。腰痛になってりして。(笑い)
Posted by はらっち at 2015年02月13日 23:12
那須美さん

 スポーツセンターは、シニアの利用が無ければ、空きですね。
ラージボールの卓球もやっているようです。
本当は、高原公民館の方が近くて良いんですけどね。
ビジターセンターの前は、体育館でしたか?想い出の青春ですね。
Posted by はらっち at 2015年02月13日 23:16
筋肉痛、いかがですか〜?笑
参加できなくて、残念でした。

え〜っ、卓球靴も購入されたとは・・・!
遅れをとってしまった( ̄◇ ̄;)

今日から反復横跳びで、いつ誘われてもいいように、準備しまっす。笑
Posted by MAO at 2015年02月18日 09:13
MAOさんへ

 翌々日、お尻の筋肉が・・・・・(笑い)
準備に反復横飛び?貴女には「若さ」という武器があるでは
あ〜りませんか。
 
Posted by はらっち at 2015年02月18日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113648985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック