2015年03月22日

サンデー毎日のミス

DSC06450c.jpg
 ” ファミリーロードより那須連山を望む(3月21日11時頃)コンデジで撮影”

 彼岸の墓参りを済ませた後、掛り付けの黒田原の田崎医院へ向かった。土曜日午前中の診察時間は比較的空いていることを知ったので、その時間に合わせてみた。医院近くから駐車場の込み具合が遠目に判る。「空いていそうだ、車も無い、良しっ」「車が無い?」と、医院前まで走らせると、入口にはカーテンが引かれているが、臨時休業の報せは見当たらない。キツネにつままれたような思いで帰宅。「今日は、臨時休業だと思うんだが、何も張り紙がしてないんだよね」と妻に言う。妻も一瞬考えたようだが、その後「あらっ、今日は土曜日だけど祝日でしょう」と笑っている。
 最近、曜日の感覚が無くなって来た。「365日大型連休中」とか「サンデー毎日」と自称しているが、どうも頭の中もそれに染まって来たようだ。笑い話で済む内は良いが、これに「認知症」の病名を頂かないようにしなければ。
posted by はらっち at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
笑い話の1つですね(笑)
私は土曜日が祝日だと、すごーーーーく損をした気分になる土曜日でした。
昔は早起きは得意だったのですが、最近は早起きがつらい!ので、朝寝坊できる週末を指折り数えて待っている状態の日々です(^^;;。
桜の開花もそろそろ始まり春本番ですね。
しかし花粉症の私としては、花粉が終わる春が通り過ぎるのを息を潜めて待つ悲しき日々であります…(>_<)
Posted by あゆっち at 2015年03月23日 10:28
土曜日だけど祝日、確かに忘れますね。
そして、土曜日の祝日は損した気になります(笑)
Posted by そらり at 2015年03月23日 12:09
あゆっちさん

 確かに、現職時は土曜日の祝日は損をした気分でした。
今は、曜日の感覚がありませんので、困ったものです。
私も花粉症、目ん玉を取り出して洗いたい位です。
我が家の周りには、杉林が元気です。(笑い)
Posted by はらっち at 2015年03月23日 16:09
そらりさん

 いや〜、私の場合、忘れると言うより眼中にないという酷さです。
 困ったものです。
365連休中ですから、損得はありませんよ。(笑い)
Posted by はらっち at 2015年03月23日 16:12
「サンデー毎日」のタイトルから 某雑誌の何か?と 思っちゃいました(笑)
私は 土日祝日だけの営業していたせいか まだ気が乗りません
ところで この牛舎は ジェラードの お隣ですね〜(笑)
Posted by 那須美 at 2015年03月23日 18:31
那須美さん

 タイトルの掴み、狙い通り効果が有ったようですね(笑い)
ご指摘の通り、某アイスクリーム店のお隣です。
昔は、無謀にもライバル視していたのですが。(爆)
Posted by はらっち at 2015年03月23日 21:36
アグレッシブなはらっちさんに「認知症」の文字が当てはまることはないでしょう(笑

曜日の感覚がなくなり、年齢が曖昧になり、オッサン化に拍車がかかり、そのうち自分が何者かわからなくなりそうです(笑
Posted by 大喜楽姉 at 2015年03月24日 16:01
大喜楽姉さんへ

 自宅付近を走り回るようにしていますねん。
それが、ご近所で「今日も徘徊してるわね」と陰口が出ないことを
願ってまんねん。
 最近、姉さんの特徴、生き甲斐をより発揮できる環境は?
と日夜考えています。錆付かせてはいけませんがな〜。
Posted by はらっち at 2015年03月24日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115529287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック