2015年03月28日

ゴルフ場は春の陽気

DSC06469c.jpg
   ” ちふり湖CC IN 9番ホール(3月27日)コンデジで撮影 ”

 天気予報では、「気温上昇春の陽気」と告げられていた。朝方、我が家のデッキの最低温度計は0度、寒い。これで暖かくなるのか、と半信半疑。それというのも今日は、Oご夫妻とちふり湖CCでゴルフの予定だ。いつものことだが、我が家に立ち寄って頂きピックアップをして頂いた。
 ちふり湖CCは、年間友の会員になっていて、少し安くプレーが出来る。今日のプレー費は、3300円、それも1200円相当の昼食付き。リーズナブルな料金は懐にも優しい。那須町は、ゴルフ場に恵まれて、ゴルフ天国である。東京から日帰りでプレーするには遠過ぎると云う事もあるが、混雑してプレーが渋滞することも殆ど無い。しかし、今日は、前の組のプレーが遅く、一ホールごとに待たされると云うストレスが貯まる状況に。そしてプレーマナーもいぶかる状況。
 雲一つない青空、時折強い風があるものの殆ど無風状況、後半は、汗ばむ陽気にセーターを脱ぐ。このコースでは、小次郎パパさんともよくプレーした。今は、病床で回復を待つ状況だが、この記事に目を通して、コースに思いを馳せているか、それともこの記事を読んで地団太を踏んでいるかも。「又ご一緒したいなー」と思いを抱きながら帰宅。 このまま春に突入してくれれば嬉しいのだが。
posted by はらっち at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115814959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック