2015年04月03日

ギャラリーバーン写真展

IMG.jpg

 以前、写真仲間だったUさんから写真展「信太一高と9人写真展」のご案内を頂いた。今日(2日)が初日。展示会場は、鳥の目街道にある「ギャラリーバーン」。ご案内を頂いた時、あの大きな会場では一人当たりの作品点数も多く、各自悩まれるだろう等と余計な心配をしていたが、主宰の信太氏の大きな作品が、カバーしていた。信太氏が主宰されておられる写真教室「無名塾」には、移住して間もない2年間、お世話になった。那須の山を題材にした撮影活動が主で、大変参考になった。
 私がお世話になっていた頃は、塾生も24名と賑わっていたが、塾生の高齢化もあって現在9名になったと云う。当時は、機材もフイルムカメラが主流だったが、今では、全ての塾生がデジタルカメラらしい。時代の流れを感じる。今回のテーマは、「那須岳」。

page4.2.jpg
    ” ギャラリーバーン内の光景 (4月2日16時頃) ”
 
 ギャラリーバーンオーナーの清野さんとも久しぶりにお会いできた。大分スリムになってしまった。大病を患ったとの事、そう云えば、今年になって何回かギャラリーを訪問しているが、お目に掛れなかった。入院・加療中だったようだ。
 鳥の目街道にある「ギャラリーバーン」、街道に大きな看板が有るのだが、何故か見落す人が多いようだ。
春の一日、ゆったりと写真作品を楽しむのもいかがだろうか。 
posted by はらっち at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
こちらには 1度も お邪魔した事がありません。 横断道路から下っていくと 気がついたら過ぎてしまう時が多いです 不思議と。イベントの告知で寄って見ようと思う時には 満車だったりして。
何となく寄りそびれています
Posted by 那須美 at 2015年04月04日 12:58
那須美さん

 私も、最初の時、通り過ぎた一人です。(笑い)
今回は、那須岳がテーマになっています。那須美さんには
いつも眺められている光景ですが、」写真になるとチョット
イメージが違うかもしれませんね。一度、どうぞ。
Posted by はらっち at 2015年04月04日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116110878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック