2015年04月07日

東京駅開業記念Suica情報が届く

wk_150406suica01.jpg

 特別に欲しい訳では無かった。世の中の流れに乗り遅れてはいけない、という訳でもない。デザインが気にいって何となく購入してみようと思った「東京駅開業記念suica」。友人に購入を頼もうとしていたのを忘れていると、テレビなどで放映されているような大騒ぎ。メールでも受け付けるとのことで申し込んだ。
 先日、メールで発送予定日の連絡が有った。「10月末に発送日の連絡、振込を確認して11月末までに発送予定」とのこと。大分先の話だ。確か、約226万人、400万枚の申し込みが有ったらしい。発送業務も大変だろうと思うが、発送時期を知って、「遅い」と苦情をいう者も多いらしい。記念品という性格、遅くても目くじらを立てる事も無いと思うのだが。
  suicaの使い勝手も良くなったらしいが、小生には余りメリットを感じない。東京の騒ぎが身近に感じられたが、記念切手やテレフォンカードと同じく使用する事もなく引出しに眠ることになるのだろう。
posted by はらっち at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
私にも同じメールが来ました。
そんな先の事は忘れるよ…状態ですが、一応メールにはフラグを立てておきました(笑)
Posted by そらり at 2015年04月13日 16:53
そらりさん

確かチャージは出来ないんですよね。そうすると殆ど
コレクションでしょうかね。
東日本JR、ぼろもうけでしょう。
Posted by はらっち at 2015年04月13日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/117270542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック