2015年04月16日

那須町の桜開花情報-3

DSC06570c.jpg
   ” 那須町芦野地区 遊行柳と桜 (4月16日16時頃曇)コンデジデ撮影”

 昨晩までは荒天が続いていた。昨日の昼は、雷が鳴り響き、雹(ひょう)が降った。今日は、天気予報が的中して春らしい陽気になり、予定通りアイランドゴルフリゾート那須でゴルフを楽しんだ。好天に恵まれた事で多くのプレーヤーで賑わい、これまでにこのコースでは経験しないプレーの遅さでストレス満杯。
 帰り道、遊行柳の桜が気になり、回り道した。ちょうど満開。御殿山の方を見上げると、こちらの桜は、盛りを過ぎたようだ。

DSC06578c.jpg
 遊行柳の奥には、鳥居をくぐると「上の宮湯泉神社」があるが、そこの桜も見頃であった。

DSC06579c.jpg
     ” 東陽中学校の桜 (4月16日16時頃)”

 岩観音を廻ってみたが、ソメイヨシノの桜は盛りを過ぎたのか、それとも花付きが悪いのか、例年と違うようだ。しかし、多くの写真愛好家が三脚を立ててカメラを構えていた。その賑わいを通り過ぎて、東陽中学校に廻ってみた。例年、校庭の周りの桜が綺麗だ。今、満開。 那須町の桜、探せば数え切れないほど楽しむことが出来る。
posted by はらっち at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/119921201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック