2015年05月16日

シニアカレッジ講師連絡会

GUM01_CL04035.jpg

 午後より、文化センターで「シニアカレッジ講師連絡会」があった。来期は10年目を迎える。第一期がどのような状況で始められたか聞いていないが、現在、代表者を含めて3名の方で運営されている。昨年の10月より講師の一人として、講座を持たせて頂いているが、運営に関しては大変なご苦労と推察する。「継続は力なり」を地で行っている。現在の講座数は30、受講者数は400名弱。その内複数受講者が2講座、3講座で53名。頭が下がる。講座数も増やしたいという要望もあるようだが、文化センターも手一杯で、会場が取れないと云う状況の様だ。今月中には、来期の募集要項をまとめなければならない。私の担当「カメラの基礎知識講座」、反省点も多い。顧客志向に欠けている点も本人は自覚しているが、受講生の皆さんの要望を聞いて、ブラシアップをしたいと思う。那須町はネイチャーフォトの題材には事欠かない恵まれた環境にある。シニアライフ、スローライフを楽しむために愛用のカメラを是非、活用して頂きたいと思っている。そのお手伝いを少しでも出来れば幸いという意気込みは熱い。
posted by はらっち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131169553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック