2015年06月12日

那須町芦野地区の今

DSC00683c.jpg
      ” 遊行柳 (6月12日10時頃)”

 庭に草が蔓延り、特にスギナが大きな顔をしていた。それらを鋤を使って掘り起こし根から取るように頑張ってみた。取り除いた草を駐車場に広げると足の踏み場が無い程の量になり唖然。乾かして何とか軽くしてみようと試みたが、梅雨空では思う様に行かず、昨日、那須町指定のごみ袋に詰めた。近くのごみステーションへ出せる量を超えていたので、クリーンステーションへ運び込んだ。
 その足で、遊行柳まで足を延ばしてみたが、既に田植えも済んで水田への写り込みも無く取りあえずスナップをして後にした。

DSC00687c.jpg
   ” 294号線 芦野付近(6月12日10時頃)”

 黒田原から芦野へそして294号線と青い線が新たにひいてある。月末に開催予定の全日本サイクルロードレース用のようだ。この青い線沿って走ってみた。バイクで走れば意味があるのだろうがマイカーだ。笑い者になるのが落ちだろうと思いながら走っているとスポーツセンターの前に出た。それにしても坂が多く、これをよく走るものだと感心してしまう。当日の天候が気になるが、盛大に終って欲しいと願う。
posted by はらっち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/140744196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック