2015年07月12日

ニューヨークからの手紙

44c.jpg
    " リバティ島付近からNY湾内ツインタワーを望む(2001年8月30日)”

 ニューヨーク在住のO氏よりメールを頂いた。ニューヨークといってもハドソン川を隔てたニュージャージ州に在住。時々、近況お知らせ頂く。O氏は、入社当時の上司で大半をUSA駐在で過ごされ、退職後そのまま現地人となった。80歳は超えられている。毎年、日本に帰国され、時々、東京で会食を楽しむ事もある。アメリカへ遊びに来るように誘われているが、実現せず時々嫌味のメールを頂く。今日は、近況報告と、USA在住の邦人用の日本大使館発行のメルマガについて情報を頂いた。これを登録しておくと、危険情報等を知る事が出来て、旅行者にも便利だと云う。これも、アメリカへの渡航を催促しているのかもしれない。外務省のHPを開けて「旅レジ」を早速に登録した。さて実現は、いつになるか定かではないのだが、お元気で過ごされている事が何よりのニュースである。
posted by はらっち at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
遅まきながら…ただいまです。
元気にクロアチアより帰って参りました(^-^)

懐かしいNYの写真♪
楽しかったリバティ島等の事が思い出されます。
海外に知り合いがいるなんて羨ましいですね♪
せっかくなので是非出かけて来られたら?と思うのですが、NYはちと遠いですね(笑)
旅の旅行記はずいぶんとためこまれてしまっていますしね(爆笑)
私も今回は驚くほどのお天気に恵まれて、何時もより写真枚数が多くなっています。
これを見るだけでもため息が出てくるようですよ!

それにしても急激に暑くなっています。
そちらは涼しいのでしょうか?
こちらは夜も熱帯夜でヘロヘロです(-o-;)。。。
Posted by あゆっち at 2015年07月13日 10:19
あゆっちさん

 謎の渡航先はクロアチアでしたか。お帰りなさい。又、豪華な席で
機上を楽しまれたのでは無いですか。
クロアチアは良いですよね。アドリア海沿いの街はどこもセンスが良くて、
ローマ時代、オスマントルコの名残があって感激します。
ホームページへの記事を楽しみにしています。
NYへは、仕事で何回か出掛けていますが、この写真のツインタワービルは、その年に被害に遭いました。
 友人知人で駐在経験者も多く、渡航する際は大きな戦力です。(笑い)
Posted by はらっち at 2015年07月13日 10:56
またデザインが変わってるぅ〜〜(笑
確かに、前のは秋バーyジョンでしたもんね(^m^;

胸が苦しくなる写真..NY

退職後も親交があるとは、かわいい部下だったのでしょうね!はらっちさんは尽くすからなぁ〜♪

「旅レジ」情報をありがとうございます!早速、息子に伝えます。新婚旅行に役立つと思います(*^−’)b
Posted by 大喜楽姉 at 2015年07月15日 19:19
大喜楽姉さん

 ヘッダーの確認が出来ずにアップして、姉さんのコメントで変更に
気が付いた訳ですが、確認すると何と秋バ〜ジョン、これでは
まずいとヤワラカイヘッダーに再変更です。(笑い)
あの撮影11日後、悲劇が・・・・・・。2機目の激突をテレビ中継で
見て、今でも目に焼き付いていますね。言葉がありません。
Posted by はらっち at 2015年07月15日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/151542740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック