2015年07月13日

真夏がやってきた〜。

DSC07721c.jpg
    ” クレナイアジサイ(7月13日16時頃)”

 全国的に真夏の陽気らしいが、。那須高原もご多分にもれず、日中は暑い。日が落ちると気温も下がり高原特有の涼しさがやってくるのだが。
庭の草花も、直射日光を受けると葉焼けして可哀そうな姿になっている。急いで葉水をやると、息を吹き返す。その様な中で、ヤマアジサイ(クレナイアジサイ)が真っ赤に色付いている。もう盛りは過ぎたようだ。
やはり、アジサイは梅雨空、水を含んだ姿が似合う。

DSC07722c.jpg
    ” 桃の果実(7月13日16時頃)”

 受粉作業もしなければ、袋掛けもせずに愛情に飢えている我が家の桃の木。1個だけ結実した。その内力尽きて落下するだろうと、冷たい視線を浴びせていたが、その意に反して形も大きくなり嘲笑うように色付き始めた。その内食べられるのではないかと、期待感が強まる。さて根性者の桃、私が手を延ばすまで根性が保てるか。小生も後何日我慢できるか、勝負の行方は。

posted by はらっち at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
桃 けっこう実ると思います。
我が家では 自宅を建て替える時に伐ってしまいましたけど。
毎年 枝が垂れる程 沢山 実をつけてくれてました。 手入れしないので大きな実にはなりませんでしたけど 数は多かったです。

因みに 桃がなって垂れた枝に飛びついて桃を食べたのは 飼っていたビーグル犬でした(笑)
Posted by 那須美 at 2015年07月13日 23:59
那須美さん

 ほおって置いてもなりますか。花は沢山咲いて楽しませてくれるのですが
結実しないんですね。
 居場所が悪い?それと栄養不足でしょうかね。ちょっと
大きくなり過ぎてきたので
選定しなければなりません。環境を変えると良くなる?
ちょっと変化を与えてみますかね。
Posted by はらっち at 2015年07月14日 06:00
猿が来ないといいですね!

我が家はあと少し、という所で 種 だけが落ちていました(笑
私のモモ肉も愛情に飢えてますが、頑丈に育っています!!
Posted by 大喜楽姉 at 2015年07月15日 19:25
大喜楽姉さん

 はっはっはっ〜、我が家までは猿は遠征しませんよ。
大喜楽姉邸は、大自然に恵まれて増すからね。これから、
サファリパーク別園と命名しまっす。
そのモモにかぶり付きたいですね。(遺憾、オヤジになってる〜)
Posted by はらっち at 2015年07月15日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152161428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック