2015年07月16日

美女・美女とのカフェ

page.jpg

 一昨日、炎天下の「アイランドゴルフリゾート那須」でワンプレー後帰宅して間もなく携帯電話が鳴った。「今、お暇ですか〜」とO嬢のいつもの声。「今、ゴルフから戻ったところ」「それじゃ〜お疲れですね、美女・美女が近くでカフェしていますが出てこられませんか」、「はいっ、行きまっせ」と二つ返事で身支度をして、我が家から1000m離れた広谷地交差点の傍にある「COCO'S」へ。
 「天気が良いのにビジョビジョですか」と訳の判らない挨拶をして席に着く。O嬢とH嬢が楽しげに会話をしてる。このお二人とは普段から公私に亘って色々な形でお付き合いを頂いていて、いつも楽しい時間を過ごしている。
 「ところで、Hさん、名前はどなたが命名したの?、漢字表記の名前を見た時、別人かと思いましたよ」
「そう、今後の私の人生を考えて、ネットで調べて気にいった漢字を見つけてそれから呼び名を充てたのよ」O嬢と私は、「??????」、「本当の名前は、Aなのよ、戸籍上にあるくらいかしら、H名は通常の生活に使っているわ」と。其の経緯を聞いて、発想の豊かさに脱帽。
 O嬢、H嬢は、今でこそ那須高原に住んでいるが、出身は四国と九州。家紋の話題が二人のルーツへ。村上水軍、海賊の先祖にまで遡り、笑いが止まらない。O嬢の北海道旅行の話題、H嬢の東北旅行の話題、話しは尽きないが、2時間程楽しい時間を過ごしてレジへ。「いや、私、特別な券を持っていますから、払います」と意気込みは良かったのだが、この店では使えないと云う失態。かえって支払って頂くと云う事に。ゴルフの疲れも何処へやら、楽しい時間を過ごした。美女・美女に感謝。
 
posted by はらっち at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こら、こら。
もう一人の美女お忘れでは?
Posted by sumipan at 2015年07月16日 21:12
sumipanさんへ

 仰る通りでごぜーます。
大魔王様に良く言っておきまっす。
その内、第一回暑気払いをしなければなりませんね。
Posted by はらっち at 2015年07月16日 22:05
B嬢でございます(笑 
A嬢・B嬢・H嬢・王嬢 (^o^;
まるでカメレオンですね♪
いつも笑いをありがとうございます!
Posted by 大喜楽姉 at 2015年07月17日 21:02
大喜楽姉さん

 リゾートにぴったりのファッション、目に焼き付いてござる。
ハンドルネーム、ニックネーム風で無くても方法がある事を知りましたっす。
 発想が凄〜い。 
Posted by はらっち at 2015年07月18日 07:53
C嬢でございまするぅ。笑

立ち話の予定が賑やかな会となり、次回は、是非大御所S嬢王様にお声かけし、A嬢、B嬢、H嬢、S嬢、大魔王、(・・・何の会かわからなくなってきましたが)
また、よろしくお願いしま〜す。
それにしても、笑い転げました〜。
あれ以来、名前に飽きたと仰ったB嬢を見習い、密かに名前考えてますよ。
Posted by 大魔王〜♪ at 2015年07月18日 09:50
大魔王 様

 大御所S嬢様を忘れると、オーブンで焼かれてしまいますよ。
しかし、取りとめもなく世間話をする事は、良いでんな〜。
又、やりませう。
Posted by はらっち at 2015年07月18日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153227960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック