2015年08月18日

那須・蕎麦処上川の里へ

DSC07426.JPG
    ” 三色蕎麦 (8月17日)”
 
 昨日からの雨が降り続いている。黒田原へ行った序に昼食を「蕎麦処 上川の里」で食べた。那須町には、美味しい蕎麦の店が数え切れない程ある。蕎麦好きには天国である。美味しくても価格が高いのは当たり前と思うが、リーズナブルな店が多い。この「蕎麦処 上川の里」も好きな店の一つ。那須町文化センターの近くにあるのだが、講義に出かける水曜日は生憎定休日で、タイミングが悪く利用頻度が少なくなっている。
三色蕎麦は、特に好きで「せいろ」「しらゆき」「田舎そば」と異なった蕎麦を楽しむことが出来るが、「しらゆき」は、透き通り様な蕎麦で見た目では素麺と間違えてしまう程だが美味。

DSC07424.JPG
    ” 本日の材料を表示”

 店内に入るとテーブル席の正面に本日の材料が表示されていて、興味をそそられる。


page.jpg

 欧米では当たり前になっているWi-Fiの通信環境、残念ながら日本では都会は別として田舎へ行く程、観光地と云えども通信環境は整っていない。那須町内の店舗でも店内通信環境を整えている店がどれ程であろうか。「蕎麦処 上川の里」では、Wi-Fiの環境を整えている。そのおもてなし戦略に敬服。

posted by はらっち at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
時々登場する「蕎麦処 上川の里」さん。今度文化会館に行く時は、私も行ってみます。
そういえば、その後、委員会の作業はどうなっているのでしょう?ご連絡をお待ちいたします。
Posted by 大喜楽姉 at 2015年08月18日 16:08
大喜楽姉さん

 水曜日は定休日です。ここも良いですが「そばよし」さんに
ご案内いたしやしょう。
はい、文化祭・修了式の取材をキックオフと予定しています。
事前に出来る事は、10期のスタートを待たずに進めたいと
思っています。
Posted by はらっち at 2015年08月18日 16:33
看板を見るたびにずっと気になっていたお蕎麦やさんです。夏の初め頃に一度行ってみたら、お店からお客様があふれるほど混んでいて、別な機会にということになって、そばよしさんへ。
次回は、開店と同時に行ってみます。
Posted by at 2015年08月20日 09:50
晴さん

 晴さん、那須町をくまなく闊歩されていますね。感服。
昼時でも、満席になる事は少ないかと思いますが、運が悪かったのかと。(笑い)
水車蕎麦、そばよしと違った蕎麦を召し上がって頂けるかと。
Posted by はらっち at 2015年08月20日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161733975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック