2015年08月21日

小雨の乙女の滝

DSC00733c.jpg
       " 乙女の滝 (8月21日10時頃小雨)”

 曇空を確認して、那須街道より一軒茶屋交差点を左折して、那須高原スカイライン(県道266号線)を走る。ハイランドパークを横目に那須町から那須塩原市に入ると間もなく乙女の滝駐車場に辿りつく。
 車載温度計の値は自宅付近より3度低く、19度を指していた。小雨になった。駐車場は、県外の車で8台程。子供連れが多く、夏休みを再認識。

page.jpg

 今日、「乙女の滝」にやって来たのは、カメラ講座の宿題をこなすためなのだが、どうも水辺に行こうとすると足元がおぼつか無く、近づけない。困ったものだ。それでも何枚か撮影して駐車場に戻る。乙女の滝は、連日の雨で水量を増している。この水は沢名川となり、那珂川へ合流する。豊かな水資源の那須高原、沢に手を入れると夏とは思えない程の冷たさである。


posted by はらっち at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
そうなんです、山はもう秋の気配(^o^;ゞ
巷ではまだ夏なのに..

それにしても毎度ほれぼれする写真!
これを見ていたら、行かなくてもいいッかって思っちゃいます(笑
Posted by 大喜楽姉 at 2015年08月23日 11:03
大喜楽姉さん

 最近、急に涼しさが増したような。
リゾート地大喜楽姉邸では、下界より秋も早いかと。
人を育てるには、褒め言葉が大事と云いますが、年齢が邪魔して
これ以上育ちません。過分な評価は程程に。(笑い)
Posted by はらっち at 2015年08月23日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161980490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック