2015年08月31日

大和屋のおもてなし珈琲

DSC07475.JPG
       ” おもてなし珈琲 (8月25日)”

 先日、ゴルフの帰り道、那須塩原市黒磯の「大和屋 珈琲店」へ立ち寄った。私は、珈琲に拘ってはいないが、毎朝の食事は、パン食で珈琲付けが定番である。苦味が有るのは苦手で、マイルドなコロンビアが好み。
この店は、チェーン店らしい。確か2013年に開店したと記憶している。珈琲好きの人への贈り物には時々利用している。
 「いらっしゃいませ、オモテナシ珈琲は如何ですか」と必ず女性店員が話しかけてくれる。無料の珈琲だけを頂いて帰る訳には行かないので、明らかに品定めだけの時は遠慮している。カフェ店で注文する大きさのカップで頂く事が出来る。

page.jpg

 店内は、「世界の珈琲」と謳っているだけに珈琲の種類も多く揃えているが、珈琲関連の器具やグラス、お茶用の焼きものも数多く展示されて、それを見ているだけでも楽しい。又、所々に人形の置きものも飾られアクセントになっている。コーヒー好きで無くても楽しめる店の一つ。
posted by はらっち at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
一度お店の前を通って気になってた場所です!
塩原駅方面に行くときは行ってみたいと思います♪

話に出た、石臼でひくコーヒーショップは"かんなびと"さんでした。
Posted by 大喜楽姉 at 2015年09月02日 09:45
私はほとんど珈琲は飲みませんが、たまに珈琲専門店で珈琲の香りに誘われて、サイフォンで落としてくれる珈琲をたまに飲むとすごく贅沢な気分になるのが好きです(笑)
那須は美味しい珈琲のお店も多いですよね。
昔、ケンゾーだったかな? 男の事の名前だったと記憶しているんですが、那須に行くならここの珈琲とスコーンがとっても美味しいからと言われて行ったんですがとても美味しかったのを覚えています。
大和屋も機会があれば是非立ち寄ってみたいですね。
可愛い雑貨も大好きですから♪
Posted by あゆっち at 2015年09月02日 10:46
大喜楽姉さん

 是非、お出かけください。オモテナシ珈琲、間違っても
「お代りください」はやらないでくださいよ。(笑い)
「かんなびと」さんの情報感謝です。
Posted by はらっち at 2015年09月02日 13:28
あゆっちさん

 那須高原の店は、何処も割高ですけどね。
はい、「ケンゾー」でも良いのですが「ショウゾ」ですね。
アキモトのパンの缶詰を買い損ねているかと思いますので
比較的近くですから、お出かけください。
Posted by はらっち at 2015年09月02日 13:33
美味しいおもてなし珈琲に、感激!
紙コップではなく、おしゃれなカップに、チョコレート付き。まさに、おもてなし♪♪

日本人だからですかね?何も買わないで出るには忍びない。で、いろいろ、楽しんでみているうちに、あれやこれや買いたくなり・・・。
珈琲キャンディも、チョコレートも、深みのあると指定した珈琲豆も、わらび珈琲?も、(どんだけ買ったのでしょう(・_・;)全部美味しかったです☆
Posted by mao at 2015年09月08日 08:31
MAOさん

 おもてなし珈琲は、本格的でお茶を濁していませんね。
(珈琲だから当然?)
確かに、目も楽しませてくれますね。
珈琲わらび餅は、やはり真面目なわらび餅が良いな〜。
Posted by はらっち at 2015年09月08日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162646677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック