2015年09月05日

雰囲気のあるフランクリンズカフェ

page1.jpg
    ” 頂いたパスタ2種 (9月5日)”

 那須シニアカレッジ講師連絡会が終了して、Sさんと何処かでランチをしようと云う事になった。{「そばよし」に行ったことがないのでそこにしましょう}とSさんの希望。「そばよし」は雰囲気、蕎麦の品質等気に入っている店の一つなので決定。義経街道を走り店の前に着くと、暖簾が出ていない。「土曜日・日曜日しか営業しません」との張り紙。
 さて、今日は何曜日、土曜日のはずと自問自答。子窓より店の中を覗けど営業の雰囲気は無し。諦めて、「蕎麦処上川」へ行く。この日は余笹川公園でビール祭りの最中の影響だろう、店には満席、諦めて「フランクリンズ・カフェ」へ進路変更。私は初めての店、Sさんは2回目との事。途中、店の案何看板を頼りに、農道、藪のような悪路を進む。案内看板がないと、途中で不安になって引き返したくなるような道路、と云っても過言ではない。突然に目の前が開けて、木造の店が現れる。駐車場らしき空き地にサイクルバイクが1台、車が4台ほど。店の中に入ると、5名程客。
 室内でも良かったのだが、テラスでランチを頂く。パスタ2種、Sさんは、レモンクリーム、私はトマト系、麺は細麺で1.2mmだろうか、美味しいと二人とも称賛。

page2.jpg

 Sさん、「4〜年前に来た時と雰囲気が違う様な」と感想、「いつから営業されてますか」とシェフらしき男性にレジの所で質問すると、「昨年の4月からです」と返ってきた。やはり経営者が変わったようだ。
 通りすがりで利用す事は皆無だろう、口コミで広がる店と見た。
 土曜日の夜は、ライブもあるらしい。雰囲気も良い、味も良い、リーズナブルな料金にも満足、那須に新しいパスタの店を発見した。
posted by はらっち at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
いいな、いいな♪
ここはライブハウスなのにお料理も美味しいと言うことで行ってみたかったのですw

来年、連れて行ってくださいね(^_-)-☆
Posted by 大喜楽姉 at 2015年09月06日 19:34
大喜楽姉さん

 私も知らなかったのです。
ライブも気になりますが、料理が美味しいので合格点です。
今週中に視察に行けたらいいですね。
Posted by はらっち at 2015年09月06日 23:38
那須のあっちの方(笑)は、まだまだ行ってみたい、知らないところが、たくさんあります。
はらっち親分、宜しくお願いしま〜す・・・(笑)
Posted by mao at 2015年09月08日 08:12
MAOさんへ

 ガッテンダ〜!”
大阪の身内が組の再編で忙しくて・・・・・・(笑い)
Posted by はらっち at 2015年09月08日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162984192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック