2015年09月15日

懐に優しいゴルフ代

page10.jpg

 O嬢ご夫妻と「ちふり湖カントリークラブ」へゴルフに。オット殿とは久しぶりのプレー。自宅へ迎えに来て頂いた。気温も陽射しも文句の付けようがないゴルフ日和に「今日は最高だね」と異口同音。
スタート前の、パッティングの練習グリーンには、いつもと異なる光景。プレーヤーが多いのだ。スタート後も、いつもと異なる進行具合、ホール毎に待たされる。ハーフを終えてレストランへランチを食べに上がると、これもいつもと異なる光景、殆ど満席になっている。この様な光景はこのゴルフ場では、殆ど見かけた事が無い。
 1ラウンド終って、入浴し会計に赴く。いつもの係員T嬢に「今日は盛況だね」と云うと、「今日は友の会員特別日ですから」と。「?????」良く理解せず支払い金額を聞いて唖然。「2600円です」と彼女が云う。何と今日は、半額ディーだった。この事をO嬢に話すと「あらっ、お話ししてませんでしたっけ」と、私だけが知らなかったようだ。那須町には、8か所のゴルフ場が有る。2か所を除いて殆どが都会では考えられないようなリーズナブルなプレー代だが、今日は特別。それにしても年金生活者には、嬉しいゴルフ日和に感謝。
posted by はらっち at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
充実した健康的な毎日!仲間入りするにはゴルフ始めよっかな?笑
1ラウンド・ランチ・入浴付きで2600円はありがたい!冗談のような金額ですね♪
Posted by 大喜楽姉 at 2015年09月17日 22:55
大喜楽姉さん

 まず、棒きれを振り回して練習してください。
間違ってもダーリンに向けてはいけませんよ(笑い)
本当に冗談かと思いましたね。毎度、これなら云う事無いんですが。
Posted by はらっち at 2015年09月18日 07:43
ありゃ〜?
ラウンド中、2600円ランチ付きの話題でもちきりでしたが、実は、はらっちさんとは噛み合っていなかったとは・・・(・_・;(笑)
ご説明不足で、あい、すいません。m(_ _)m
毎月やってほしいなぁ。この企画!(^_^)
Posted by mao at 2015年09月18日 20:50
MAOさん

 年金生活者、遊びに金に糸目はつけません。太っ腹です。(笑い)
あの込み具合からは、やはり安い方が喰いつき易い、という事
でしょうか。確かに毎月感謝デー希望”
Posted by はらっち at 2015年09月19日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163671785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック