2015年09月16日

黒磯の中国料理店楼蘭へ行く

DSC07408.JPG
    ” チンジャオロースーセット ”

 那須シニアカレッジ「カメラ基礎講座」も本日が今期の最終日。昨年10月から初めた講座も10回目を迎えて終了となった。次期は、来月10月から継続して開講する予定になっている。講座内容も修正を加えて、皆さんがよりカメラに親しみを持って、自分の道具となるように進めたいと思っている。
 帰宅後昼食に、黒磯の「中国料理楼蘭」へ向かった。この店は以前より良く利用する店の一つである。味が、我が家の好みに合っている事と料金がリーズナブルな事が選択の大きな理由である。料理長は、某ホテルの料理長だったと耳にしているが、確かめた訳ではない。フロアー係の女性達はチャイナ服で大きなスリットが艶めかしい。
 昼食時はランチセットが数種類あるが、その他にもセットものが数種類あり、「チンジャオロースーセット」を注文した。この品数で1000円である。血糖値を気にする毎日、「これでは食べ過ぎかな」と思いつつ夕食をセーブすれば良いと自分に都合の良い判断をする。黒磯神社入り口にあるが、人通りは少ないのに店は、昼時、夕食時になると多くの客で賑わう。美味しい店は口コミで広がるのだろう。お気に入りの店の一つである。
posted by はらっち at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
ダメですよ〜! ブログにアップしちゃ。 益々 待つようになっちやいます(笑)
私の初孫 初めての誕生会 こちらの2階でしました。
一階の店はテーブルが少なかったような記憶
・・昔から 店の前は通っても入ったこと無かったのです!
今度こそ ランチしに行きます♪
Posted by 那須美 at 2015年09月16日 20:13
那須美さん

 袖の下を頂いているもので、つい宣伝しちゃいました(笑い)
一階は、4人席テーブルが7個所にグループ席が1っ個所
あったように記憶しています。
 2階には行ったことが有りません。残念。
Posted by はらっち at 2015年09月16日 21:28
知りませんでした〜。
黒磯駅周辺は、「行きつけ」といえば、内科、耳鼻科、整形外科(笑)
素敵なカフェや美味しいパン屋さんもあるんですよね〜♪♪
早速、こちらの中華、行きます!!
Posted by mao at 2015年09月18日 21:00
MAOさん

 こちらの店は、美味しくてリーズナブルです。
高くて美味しいのは当たりマエダの何とかですがね〜。(笑い)
診察後に、行ってくださいな。診察券では割引になりませんよ。
Posted by はらっち at 2015年09月19日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163743901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック