2015年10月25日

秋咲きのバラ

DSC08057c.jpg
      ” バラ(??)10月23日 マクロレンズにて撮影”

 木枯らし一号らしい。強風が吹き荒れている。秋咲きのバラが、何種類か咲いているが、今にも頭が取れそうな状態だ。咲かせれば良いと云ういい加減さで、種類も名前も判らない。切り花にすると玄関、部屋が彩られて重宝している。
 バラに限らず、花類の撮影には、その花が持っている色の美しさを損ねない様に露出、色温度の調整をしなければならない。これをプリントする場合は、手元で確認できるので問題は無いのだが、ネット等に投稿しブログ、ホームページ等他のモニターで観て頂くとなると、器材毎に色調整が異なって、果たしてこちらの思惑が伝わるのか気になるところでもある。

posted by はらっち at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
素晴らしく綺麗ですね。
どんな立ち位置で撮っているのか?分かりませんが。
花びらがEOR-YOUと咲いてるように健気できれいですね。
家の小さな庭で色があるのは南天だけです。
見ようによっては可愛いですよ。

Posted by 富佐代 at 2015年10月25日 20:05
富佐代さん

 バラは、開き始めが好きだね。
今年は、結構肥料をやってんですが、大輪になりましたよ。
南天もいいな〜、ニューヨークの先輩に白い南天を種を15年前に
持ってたのだけど、それなりに大きくなったと言っていたけど、
最近話題にならないところをみると、枯れてしまったかな〜。
我が家にも北西の角に植えています。

Posted by はらっち at 2015年10月25日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166431263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック