2015年11月03日

天空の紅葉を楽しむ

DSC01463c.jpg
       ” 266号線から那須高原地区方面を望む(11月3日)
           遠くにハイランドパークが見える ”

 10月31日、SUZUKENN社長の車で、那須ハイランド地区、板室地区の山奥に入った林道に案内頂いた。ハイランドにもこのような所があるのかと驚きながら車に揺られていた。その日は曇っていて、紅葉の鮮やかさも控えめだったので、今日、車を飛ばして再訪してみたのだが、途中で判らなくなり引き返して、深山ダム付近のもう一本の道路に行った見た。

page10.31.jpg

 ハイランドを通り過ぎて、那須高原スカイラインを走り、乙女の滝、板室温泉を過ぎると、深山ダムへ向かう道に出合う。左折すると、266号線(中塩原・板室・那須道路)に入る。この道路は、過去に観光道路として開発が進められたようだが、途中で開発費用が嵩み、とん挫して途中で行き止まりとなる。途中から見上げる山肌は、紅葉真っ盛りでる。人も少なく約7km弱の舗装された道路は、対向車も来ない。新緑の季節も良いかもしれない。
 しかし、那須町内のハイランド地区の絶景ポイントを再訪するには、SUZUKEN社長のアドバイスが必要だ。途中には、超有名アーティストの別荘もありこの眼に焼き付けたい。是が非でも実現しなければ。
posted by はらっち at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167064369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック