2015年11月26日

寒い朝

DSC05417c.jpg
        ” 薪ストーブのある生活(2014年11月20日)”

  昨日は、一昨日より10度も気温が低い中、東京からの友人夫妻の来訪でちふり湖CCでゴルフをした。スタート時間が一番だった事もあり、昼には1ランドのプレーが終了した。その後、冷たい雨が降り出し、「早くプレーが終わって良かったね」と友人夫妻と顔を見合わせて安堵した。 帰宅して、庭の最低温度計を見ると−1度を指していた。朝の冷え込みを再確認。
 今朝は、昨晩から冷たい雨が降り続いている。午後には上がると予報されているが、それに期待したい。例年、この時期には薪ストーブを焚いているだが、今年はファンヒーターで代用している。友人知人のお宅では、既に焚いていると云う情報を耳にする。屋根・外壁の塗装で家の周囲に積んでいた薪の整理が終わっていない事も理由だが、今年は灯油が安い事もファンヒーター利用の理由だ。
 那須連山は、雨で霞んでみえないが、冠雪だろうか。暖冬の予測もあるが那須高原はいよいよ冬到来である。
posted by はらっち at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ストーブの暖かさは身に沁みこみ自然で心地よいですよね。炎を見るのも癒やされ穏やに時間が過ぎます。
今日
10時頃宇都宮に向かう途中鬼怒川の橋を走行中、南方向に富士山北西に雪を頂いた那須連峰、清々しい気持ちで用事を済ませ帰ってきました。
(100キロ南から見た冬の那須連峰は清々しく素敵です)
Posted by 富佐代 at 2015年11月27日 16:03
富佐代さん

 コメントサンキューです。気が付かず遅くなりましたっす。
那須連山、すっかり雪化粧です。これから寒くなりまっせ。
そちらの暖かさが羨ましい。
Posted by はらっち at 2015年11月30日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168570621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック