2015年12月12日

インターネットを介してテレビで映画を観る

12.12.jpg
        ” パケージ外観 ”

 先日、4980円という安さに誘われて「fireTV stick」を購入して、今日取り付けてみた。「Stick」はUSB端子になっていて、テレビに差し込めばセットが終わる簡単なものだ。アマゾンを宣伝するつもりは全くないが、アマゾンで販売している映画、ミュージックCDが無料で視聴できる。プライム会員と云う条件が付いているが。
 テレビには有料で映画やスポーツなど専用チャンネルで楽しむ事が出来るが、これまで手を出していない。と云うのもそれに手を出すと、テレビの前に座る時間が増えそうで我慢をしている。今回セットしたStickは、多くの映画を無料で観る事が出来るが、新作はプログラムに入ってい無い。DVD,BLを販売するアマゾンが何故、このシステムを安価で販売しているのかその戦略が理解できないが、映画ファンには有難い。しかし、出来るだけテレビの前に座る時間を増やさないようにしようと自分に言い聞かせているが、果たして理性がいつもで保てるか不安は否めない。
posted by はらっち at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Amazonのプライム会員な私にも、これを買いませんか?としょっちゅうメールが来ています(笑)
確かにテレビの前に座りっぱなしになりそう。。。
Posted by そらり at 2015年12月14日 22:05
そらりさん

 音楽好きな人にも、良いのかも知れませんね。
演歌は少ないですが、凄いアーチスト、楽曲の数が登録されています。
アマゾンの回し者ではありません(笑い)
Posted by はらっち at 2015年12月14日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169775405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック