2016年01月18日

雪の那須

DSC07938c.jpg
       ” 黒田原駅 (1月18日10時頃)”

 朝起きると15cm程の積雪。未明からの雪は降りしきっている。今シーズン初めての雪らしい日になった。東京でもまとまった雪があったようで、ニュースで大騒ぎしている。
 黒田原の印刷会社へ行く用意が出来て、車の雪を運転に支障の無い程度に取り除いた。幹線道路は、車の量も多く、とばっちりの事故に遭っても損と思い、いつもの抜け道へ車を走らせると、対向車が遠くに見えた。坂の上で待つ、すると高級外車が坂を上り始めた。嫌な予感がする。四輪駆動では無いと上れないよ、と独り言、案の定坂の途中で身動きが取れなくなる。「ほら、言わんこっちゃない、高級外車でも雪道は能力が無いとね」と不謹慎にも他人の不幸に同情しない。車を降りて、「下がって廻り道をした方が良いですよ」と声を掛けて、こちらも那須街道へ迂回する。
 黒田原へ着くと、やはり積雪量が違う。それでも、軽トラックが何台か立ち止まっている。高齢者が運転に不安を感じて後続車をやり過ごしているのもある。明日は、天候が回復すると云うが、朝は冷え込んで路面凍結になるらしい。事故が増えなければ良いのだが。
posted by はらっち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172245494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック