2016年01月27日

蔵の街栃木市へ

DSC01999c.jpg
      ” 巴波川沿いの塚田歴史伝説館付近(1月27日)”

 愉快な仲間達と栃木市の蔵の街へドライブ旅行した。4〜5年ぶりになるだろうか。最近は、脚光を浴びて観光客も多いと聞く。栃木市は、幼い頃燐村の合戦場に住んでいた事もあり馴染み深い。と云っても半世紀前の事で、当時の面影は全く無い。那須から東北道を約90km、1時間10分程のドライブ。

page1.27.jpg

 栃木駅から鹿沼市方面に向かった「蔵の街大通り」に沿って記念館や蔵の店が並ぶ。その通りの裏手には、「巴波川(うずまがわ)」が流れ、川沿いに蔵屋敷が並ぶ。川には遊覧船も浮かんでいるが、それ程長い距離ではなさそうだ。川沿いを散策し、昼前には伊勢屋でお汁粉を頂き、その後「塚田歴史伝説館」でかぶり物の記念写真を撮って楽しんだ。シーズンオフなのだろう観光客の姿は少なくゆったりと蔵の街の散策を満喫した。
posted by はらっち at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おかしいなあ。
同じ場所に行ったのに、こんな素敵なショットも、わたしのカメラにも記憶にもありませぬ・・・(゚Д゚)

はらっちプロは、撮影する前に、出来上がりの「写真」がイメージできてるんですね。
わたしは、行き当たりばったり。数打ちゃ当たる方式。これが人生も仇に・・・(笑)
Posted by MAO at 2016年01月30日 08:06
MAOさん

 過分なコメントに感謝、でも残念ながら何も見返りは有りませんよ。
写真のレイアウトアプリの使い方が熟知出来ていなくて
枚数のアップが少ないんですね。蔵の街の雰囲気はもっと良いですよね。
やはり、ショットガンより、散弾銃が良いでしょう(笑)
Posted by はらっち at 2016年01月30日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172883317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック