2016年01月30日

ゴルフ友の会更新

main_img02.jpg
     ” アイランドリゾートゴルフ那須(HPより拝借)”

 1月に入ると、那須町内のゴルフ場より友の会入会の誘い、友の会更新手続きの案内が届き始める。ゴルフブーム全盛期の時は、ゴルフ会員権は高根の花だったが、今は深刻な状況にある。会員である事がステータスという特別なゴルフコースも限られてきた。確かに会員はメンバー料金でプレーできる特典はあるが、今は、多くのゴルフコースが友の会制度を導入して、会員権(メンバー)とは別に安価で出来るようになっている。
 一昨日道悪の中を「アイランドリゾートゴルフ那須」へ更新の手続きに行った。クラブハウスはクローズで殆ど無縁の事務所従業員入口に案内された。友の会に入会すると色々な特典が付くが、その目玉に無料プレー券がある。通常無料券が2枚付くが早期に更新手続きをすると1枚余計に頂けると云う事で、特別に急いだ。周囲のゴルフコースを見渡しても、このコースの友の会が最も懐に優しいのだ。16200円を払うと、実質約26000円余の見返りがある。年金生活者にとっては、有難い話である。プレー費がリーズナブルになったことで、プレーが雑になって一打当たりのコストが更に安くなる事だけは避けたい。ゴルフシーズンが待ち遠しい。
posted by はらっち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須の田舎暮らし情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173094775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック