2016年02月18日

不思議なデザイン

DSC02047c.jpg

 昨晩、SUZKEN社長がお願いしていたメタテを終えたチェンソーの歯を届けてくれた。その時、「面白いものをプレゼントします」と云って、ゴルフボールが1個入った不思議な入れ物を差し出した。「えっ、ALTUSですね」と、後から考えればトンチンカンな答を返した。「はらっちさんなら解明出来ると思います、切ったりはったりしていませんから」という。よくよく眺めると、木組の中にゴルフボールが収まっている。殆ど在庫が無い頭脳を振り絞っても解明できず、今朝、SUZUKEN社長にお礼を兼ねて、答を泣き付いた。答を聞くとなるほどと納得。無垢のヒバが材料、専門家が作られたの出来ばえは無論だが、香りも良い、年月が経つと良い色に変わって行くに違いない。不思議な置物に感謝。
posted by はらっち at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
接着していないのなら不思議ですね〜!?

想像するに 強く打ったボールが木にめり込んでロストボール。 そのまま大きく育って 切ったら 桃太郎ならぬ 玉太郎(笑)
もうひとつの想像 木を茹でて柔らかくして入れる?
Posted by 那須美 at 2016年02月18日 16:22
那須美さん

 参加賞かと思ったら、ビンゴですよ。凄〜い。
木を茹でて入れるらしいです。
海外住人のユーチューブに掲載されているようです。
Posted by はらっち at 2016年02月18日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174109712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック