2016年03月01日

おもいで写真館(那須野が原博物館)へ

IMG.jpg

 先日、行きつけの理髪店へ行くと「おもいで写真館」の写真集を見せてくれた。182ページにぎっしりとモノクロの写真が掲載されている。「那須野が原博物館」で購入できる事を知った。2月28日、ハーモニーホールへ出掛けた序に、立ち寄ってみた。何回か訪れているところだ。写真展を開催していた。入場料300円を支払い展示会場内へ。写真と当時の生活用品、開拓当時の住居も再現されていて興味深く観賞。売店で、目的の「おもいで写真館」写真集を購入、1000円也。多くの方が所蔵の写真を提供されて構成されたようだ。那須野が原の歴史を辿る上で非常に興味深い。展示期間は3月6日(日曜)まで。
posted by はらっち at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
「那須野が原博物館」私も時々 観に行きます。 常設展示も面白いですね 出ロちかくの縄文土器には いつもドキッ。
この白黒写真 娯楽の少なかった時代の子供達を見事に切り取っていますね ・・何がそんなに面白いのかな〜?
Posted by 那須美 at 2016年03月01日 16:40
那須美さん

 いつものことながら、那須美さんの行動範囲の広さに感服です。
私も栃木市の外れの育ち、写真を見ては頷いています。
しかし、これほどの写真の数をよくも集めたものだと感心です。
子供の表情は屈託が無くて良いですよね。
Posted by はらっち at 2016年03月01日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174275913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック