2016年03月21日

唯一の百貨店

DSC08220.JPG
        ” SUBWAYのBLT(3月21日昼)”

 那須高原から気の効いた買物をする場合、専門店、量販店を除くと、白河のジャスコ、大田原の東武百貨店になるだろうか。我が家からは、ジャスコまでが18km、東武百貨店までは25km位になる。それ程利用頻度が高い訳ではないので、田舎暮らしの大きなデメリットにはならないが、利便性の高い都会暮らしから移住してくると面食らう事の一つかもしれない。
 今日、知人への贈り物の物色、妻へのご機嫌取りを兼ねて久しぶりに東武百貨店へ行った。ゆっくり見て回ると衝動買いをしかねるので、目的の品の売り場に直行、それでも催し物会場へ立ち寄り衝動買いをする。その後、SUBWAYでランチをする。ここのパン生地が好きでタイミングを図って立ち寄る事が多い。横のステージでは、大食いタレントを迎えてのイベントが催されていたが、見世物小屋の様な気がして、この手は苦手だ。我が家から30分、渋滞気味の30号線を帰って来た。
posted by はらっち at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の田舎暮らし情報
この記事へのコメント
30分程でデパートがあれば良いですね。
先日 天草エアラインの格安チケットが当たり
往復4000円で福岡に行ってきました。
1年早く古希の同窓会があるので久しぶりに
ユニクロでなく専門店で散財しました。
好みの物は似合わず(加齢のため)疲れました。


Posted by ワッキー夫妻 at 2016年03月21日 19:41
ワッキーご夫妻へ

30分のデパートは3階建てでフロアーは広くありません。
地下もなく一階の半分は少量品売り場です。デパートと云うのが
正しいのかどうか。(笑)
福岡まで行かなくても熊本が近いのでは、でも規模が違いますかね。
えっ、古希の同窓会?初めて年齢を知りました。お若い。
Posted by はらっち at 2016年03月21日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174572706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック