2016年04月11日

我が家の桜は八分咲き

DSC08538c.jpg
    ” 我が家の桜 (4月10日16時頃)マクロレンズ撮影 ”

 我が家の庭の片隅に咲いている桜は、八分咲き。種類は「ソメイヨシノ」のはずだが定かで無い。枝の一部が駐車場に架かり、邪険に扱っている。というのも樹液が車の上に落ちて塗装を痛めているのだ。先日写真仲間のG蕃邸を訪れると、立派な桜が姿を消していた。同様な理由だ。
 ピンクがきつ過ぎるようにも思えるが、4〜5日楽しませてくれそうだ。
posted by はらっち at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
かなり濃い色の桜ですね。でも羨ましい!
家で花見ができたら最高!お酒もすすむぞぉ〜(笑

桜の樹液、気にせず楽しめるといいですね♪
Posted by 大喜楽姉 at 2016年04月12日 09:18
大喜楽姉さん

駐車場に被るところの枝を切っていますから、見てくれが悪いんです。
美味しい酒が飲めそうにありませんね。(笑い)
大喜楽姉邸には、桜並木が出来そうです。枝垂れ桜の4〜5本を植えられては。
本当のお花見が出来そうですよ。期待しています。(爆)
Posted by はらっち at 2016年04月12日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174860189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック