2016年04月26日

同僚夫妻と那須高原の休日を過ごす

" 那須高原セントミッシェル教会礼拝堂(4月26日)”

同僚夫妻は、社内結婚と云う事もあり私には共通の友人。今年も奥方の出身那須塩原市内の菩提寺に墓参に訪れた。いつも那須高原に宿を取り、西那須塩原駅前の菩提寺への送迎が終わると拙宅での雑談、大半が昔話を楽しむ。翌日はホテル仕立てのバスの出発時間2時半まで、芦野、伊王野地区、少し足を延ばした南会津、大内宿、白河と計画も無く車を走らせる。
 今日は、ビジターセンター、観瀑台、北温泉、峠の茶屋まで行った。峠の茶屋駐車場片隅のテーブルで休んでいると、「はらっちさ〜ん」と若い女性の声、何と、MAOさんがお姉さんを助手席に新車で案内中。
 その後、ステンドグラス美術館へ。過去に案内済みと思っていたが、失念をしていたらしい。ミュージアムショップ2階に小生の湖水地方の写真が展示されているので案内。4年ぶりに訪れた。この後、セントミッシェル礼拝堂へ。ここでは写真撮影もOKなので早速にスナップ。ランチは、Liccaにてパスタランチ。
 新緑又は紅葉の季節の再訪を促し、夫妻はホテルのバスで帰路に着いた。
posted by はらっち at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記