2016年05月04日

この先有料道路料金所

DSC08338c.jpg
   ” 喰木原地区の苗代作り(5月3日)”
 
 GWに突入すると我が家の横を通る農道は、ニワカ県道に変身する。細い道を連なってスピードを出して走り去る。それでなくても近くにパンケーキ屋が出来てから環境は一変しているので、怒りも最高潮に達する。GW期間中は、那須中学校も休校中なので自転車通学生の姿は無いが、部活の生徒達を観ると事故に巻き込まれなければ良いがと按ずる。 
 4〜5年前だが何とか道路環境を改善して欲しい、せめて速度規制(規制標識)、通学路(補助標識)を付けて欲しいと那須町役場に陳情したら、我関せずとけんもほろろに扱われた。那須中学校にも生徒の安全を考え「働き掛けませんか」、と声を掛けると既に何回か陳情しているのですが、と返って来た。最近は、事を荒立てないという消極的な考えが身につき始めて我ながら失笑ものだ。この時、友人が「この先、料金所あり」て標識を立てたらどうと笑い話の様な提案をしてきた。その友人も昨年、短い生涯を閉じてしまったが、今頃、「まだ解決しないのかい?」と笑っているに違いない。
posted by はらっち at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
この狭い道 昨日 迂回路として通過しました。さすがにパンケーキ屋さんは閉店のようでしたけど。
相鉄→池田(車がギッチリ)→北條→リんどう湖→秘密ルート(笑)→自宅
今日は 悪天候のせいか 道路空いてました。
Posted by 那須美 at 2016年05月04日 21:03
那須美さん

 68号線混雑時は、不便でしょうね。昨日、17号線渋滞の中を
黒磯まで出掛けました。抜け道を利用しての行き帰りです。
でも、スピードは規制内、安全運転に終始です。インター出た付近で
交通事故を目の当たりした事もありますが。(笑い)
Posted by はらっち at 2016年05月05日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175164765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック