2016年05月07日

オダマキが咲く

DSC08679c.jpg
     ” オダマキ (5月7日)9時頃 ”

 パン教室の仲間、Iさんから3年前にイカリソウを白、紫、黄色と3種頂き庭に植えた。元気に育ち増え始めている。そのイカリソウに紛れ込んできたのだろうオダマキが昨年より咲き始めた。花数も多く成績は良さそうだ。
 すっかり初夏の陽気になりつつあるが、朝方は6度の気温、昨晩の雨で水滴が残っている。何枚か写してみた。シャクヤク、牡丹の蕾も大きくなった。その内庭を飾ってくれるはずだ。
posted by はらっち at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
このヤマオダマキ 那須街道松林の路肩に大株で咲いていました。  いずれ道路の下刈りで刈られてしまう場所です。 種が林の中に入れ込まないかと期待してます。 山百合が咲く前に オダマキの花が揺れる散歩道も良いですよね
Posted by 那須美 at 2016年05月11日 08:06
那須美さん

情報を有難うございます。路肩に咲いていましたか。
気が付きませんでした。庭に咲く花より自然が良いですよね。
あじさい、ヤマユリになりますね。
Posted by はらっち at 2016年05月11日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175200913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック