2016年05月14日

お上りさんバスタ新宿へ

basuta.jpg
      ” バスタ新宿 (HPより拝借)”

 久しぶりに上京した。最近は、新幹線又は普通電車を利用する事が殆どだ。普通電車とバス料金が変わらず、バスの所要時間が若干長い事に嫌気を指していた事が理由。今回は、バスターミナルが新しくなったと云う事で物見遊山。新宿駅周辺に分散していたバス停留所を集約した「バスタ新宿」だ。海外のバスターミナルを連想させる。那須温泉と新宿を結ぶ路線は、これまで代々木乗車、新宿東口下車で判り辛く不便が解消された。
 新しく出来たルミネの4階フロアになる。残念なのは、駅弁やチョットした車内の友を購入する店が無いことだ。隣のビルの高島屋まで足を延ばしてしまった。又、出発時間が16:20から10分遅れて16:30になった。友愛の森で下車する時は、いつものように最後の一人になって戸田から貸切状態。
 それにしても、「バスタ」とは面白いネーミングと思っていたら、既に4月4日の開場以来、ネット上でいろいろと揶揄されている。確かにイタメシヤ「パスタ新宿」混同、珈琲ショップ「スタバ」と瓜二つ等など、面白い。これから私の利用頻度が上がるかどうかは、「バスタ新宿」の魅力より所要時間の短縮の方が気掛かりだ。
 *コンデジで撮影してきたのだが、SDカードが不機嫌になり已む無くHPより拝借した。
posted by はらっち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175297976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック