2016年05月17日

東京はうるさかんべ〜。

DSC08425c.jpg
   ” 今朝焼いた 小豆入り山型食パン(5月17日)”

 最近、上京する機会があった。久しぶりに雑踏の中を歩いた。地下鉄にも乗った。SUICA、PASMOを持参するのを忘れて面倒な思いも。この話をご近所のY田さんと世間話に。
「東京へ行くのが億劫になったよね、そう思わない?」
「昔は、あの雑踏の中を歩くことで何か働いてるな〜、と感じていたな〜」
「那須へ帰ってくると、何かホッとするね」
「東京で街歩きしても、物欲は無いし衝動買いする事も無いしね〜」
「この緑の中でゆったりと過ごす生活は、年齢に見合って絶対正解だよね」
「そ〜、自然豊かでゆったりとした環境は残しておいて欲しいね〜」
「このような話は、お互い歳をとった事もあるんじゃないの」
等と、すっかりとこの地の生活に馴染んでしまった、我々、脱都会派。さて陽気も良くなてきたのでゴルフへ行こうと話題は方向転換。春・夏に変わると冬の厳しさから解放されて、気分も晴れ晴れと。 
posted by はらっち at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 那須の田舎暮らし情報
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す♪
生きてました。これから、はらっちさんのブログ、まとめ覗き見させていただきます!(笑)

那須高原スロ〜ライフ、うん、うん、わかるわかるとY田さんとの会話を読み進めました。(^o^)
年齢的?いやいや、若い私も(おいおい、図々しいあせあせ(飛び散る汗))わかります!
引き続きご一緒に、那須生活、満喫させていただきま〜す★
Posted by mao at 2016年05月23日 09:04
追加です。
変わらず、美味しく食パン、焼けてますね!
この焼き色、まだまだわたくし足元にも及びません・・・。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by mao at 2016年05月23日 09:06
MAOさん

 中国人と同類?爆記載(笑い)いや〜有難いことでっす。
パンは、焼成後にチョットお呪いをして見てくれを良くしてマンネン。
食パンにゆであずきを入れてますが、これが中々美味です。
Posted by はらっち at 2016年05月23日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175332237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック