2016年05月20日

八幡は燃えている

DSC02447c.jpg
          ” 八幡園地内(5月20日8時頃)”

 いつもより早い朝食を取った後、八幡のツツジを観に行った。研修センター駐車場は、2台駐車している程度でガラ空きだ。木道に一番近い所に駐車して園内に足を踏み入れた。

page5.20.jpg

 八幡のツツジは20万本とも云われている。放牧地だったが、放牧されていた馬はツツジが嫌いというかツツジに含まれている成分が苦手らしく、食害に合わずにツツジが増えたようだ。園地内は木道で歩き易い。ツツジ大橋の方へ歩を進めると途中に「熊出没注意」と注意書きがあり、慌ててカメラバックに鈴を付けた。この2〜3日が満開で見頃。週末は観光客であふれる事だろう。

posted by はらっち at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
はらっちさんが行かれた2日前に、友人と行ってきました。(^o^)
東京の友人に八幡のツツジ群生を見せたくて、2ヶ月前に、開花予想。
寒いと月末開花で色合いもイマイチだった昨年のことがあり、本当に一か八かの賭けでした。
日頃の行いでしょうか・・・(笑)絶好のお天気とツツジの開花が見られ、友人も感動!
那須生活、最高の季節ですね!!
Posted by mao at 2016年05月23日 09:20
MAOさん

 久しぶりに行ったんだ〜。朝早い内は静かだんべ。
お友達も喜ばれたでしょう。ツツジ大橋の方まで歩きましたか?
そんな過酷な事はしませんよ、と云う事でしょうかね。(笑い)
Posted by はらっち at 2016年05月23日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175368417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック