2016年05月25日

油断大敵WIN10に

page5.25.jpg

 昨晩、いつものようにパソコンの電源を入れセットアップ時間を利用して風呂へ。風呂を出てパソコンへ向かうとナント、Windows10へOSが変更されている。最近、立ち上がりのメッセージに気を付けていたのだがうっかりしていた。Win10は、ネットバンキングなどで承認されていないので、無理してアップグレードしなくてもよいと判断していた。今朝の朝刊で、自動インストールが記事になっていた。私と同じように自動インストールされた人が多数に上っているらしい。マイクロソフトでは、このようなシステムの改善をする、とコメントしているが果たして。しばらく使用してみて使い勝手が悪い場合、もとに戻そうと考えているが、障害のないことを願いたい。
posted by はらっち at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨晩、私もまさにハラッチさんと同様のことが起きました。
文書作成中にwin10の変更が始まりました。
何か操作を間違えたのかと思えましたが、そういうことだったのですね。
win10への更新が思いどうりにならないからと言って、このような措置には疑問を感じますね。
朝日新聞でも強制変更は問題とのコメントが出ていました。
Woodsman
Posted by Woodsman at 2016年05月25日 21:16
WOODSMANさん

 同じことを体験されましたか。相手も最終手段に出たのでは(笑い)
確か、7月末頃に無料アップグレードが終了するようですね。
その時は、堰を切ったように件数が増えると思いますがね。
日本人の習性から。(笑い)
Posted by はらっち at 2016年05月26日 08:03
私も同様なことでした。深夜の更新が終わり、翌朝同意しますか?の画面になりましたが同意しない、同意しないで元の8.1に戻しました。もう新しい操作はあまりしたく無いので、、10の具合をぜひ教えて下さい。
Posted by スーさん at 2016年05月27日 09:20
スーさん


はいっ、使い勝手の結果は、レポートさせていただきます。
少々お時間をください。
Posted by はらっち at 2016年05月27日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175431498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック