2016年06月01日

シャクヤクが華麗だ

DSC08784c.jpg
        ” 芍薬ゴールデンチャームの開花前(5月31日)”

 牡丹の開花が思わしくない中でシャクヤクが華やかだ。ゴールデンチャームの開花前の色と形がファインダーへ引き付ける。それほど寿命が長くはない。

DSC08798c.jpg

 このシャクヤクの名前が分からない。専門業者へ問い合わせている。札を立てて置いたのだが、風に飛ばされたらしい。初めての開花なので記録もない。回答が来たら記録を確実にしなければ。

posted by はらっち at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
立てば芍薬! と言われるだけあって本当に美しいですね。
芍薬にも色々な種類があって、きちんと管理されているんだなぁー!と感心しております。
百花繚乱の季節♪ 自然豊かな那須だと楽しみも倍増ですね。

愛犬ミミ―ちゃんの様子はどうですか?
我が家の愛犬もずいぶんと年をとり、色々と心痛むことが多くなっております。
少しでも早く良くなるといいですね。
Posted by あゆっち at 2016年06月01日 20:09
あゆっちさん

 芍薬も品種改良されていろいと有りますね。
ヤマシャクヤクもあるのですが、もう少しで開花です。
ミミー、ご心配頂き感謝です。今日は、大分良くなりました。
もう少しですね。薬が切れた後がどうなるのか。気がかりです。
Posted by はらっち at 2016年06月02日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175517634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック