2016年06月12日

End of Kingdom を観る

top.jpg
       ” 公式サイトより借用 ”

 映画館行きが遠ざかっていたが、久しぶりに「フォーラム那須塩原」を訪れた。前回観たタイトルが思い出せない。今日は、「End of Kingdom」を観た。他にも見たい映画が有るのだが、まずこれを観ておこういう訳である。前作は「End of WhiteHouse」で映画館で見てBLまで購入してしまった。出演者にモーガンフリーマンが出ていることも好きな理由の一つ。Kingdomのタイトル通り、イギリスが舞台。イギリス首相の葬儀に伴い参列する40ケ国の要人を狙って同時多発テロ行為が行われる。日本の首相も参列するが、葬儀会場へ向かう途中で災難に遭う。全く警護がされていない車列にちょっと手抜きではと疑問。アメリカ大統領を警護するシークレットサービスの活躍で最終的には難を逃れる。アメリカ賛歌。CGを駆使しての映像の展開もSF映画並み。
 朝一番の上映に飛び込んだが、スクリーンは最も大きな上映室なのだが、私を含めて3名の観客。いつものことだが、入りの悪さに唖然。周囲の市、町を見渡しても映画館はなく、「フォーラム那須塩原」が唯一、もっと通わなければ楽しみの場所が無くなってしまうのではないかと自問自答。



posted by はらっち at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
この映画も先を、越されてしまいましたね。

4Kプレーヤーを導入し、2日で壊れ、USアマゾンへ返却
返金と、無駄なことをしてしまいました。
国内版4Kプレーヤーを待ち焦がれていましたが、
やっと、20日過ぎに発売になります。
速攻で予約を入れ、ついでに、久しく更新していなかった
AVアンプも逝くかと、無駄遣いモードに突入しています。

この病気は、完治しませんね。
Posted by タケチャン at 2016年06月13日 10:04
おはようございます。 今日は雨、目が疲れなくていいわと、発想転換?。 はらっちさんの持ってる大型スクリーンの画面でも、やっぱり映画館でと思う内容も有りますものね。 先日のゼログラベェティーは何だかネ? 昨夜は高校生の孫とハングオーバーを観て (内容がアホぽい)大笑いして過ごしました。 海外生活が長かったはらっちさん、おっと思う景色が在るのでしょうね。映画の話題ありがとう
Posted by 富佐代 at 2016年06月13日 16:07
タケチャンへ

 はっは〜、壊れましたか、某隣国製造の商品だったのでは。(笑い)
国内発売されるのですか?品質に造詣の深いタケチャン、
発売後間もない商品に飛びついて大丈夫でっか?心配だな〜。
ナントかに付ける薬は無い、というのはそれぞれの道楽に共通しているのでしょう。
Posted by はらっち at 2016年06月13日 16:12
富佐代さん

 我が家のスクリーンは80インチですが、殆どは、42インチの
テレビ画面で見ていますよ。善通寺の友人宅は本格的な映写室
160インチのスクリーンと本格的なプロジェクターに音響設備
映画館並み、一度ご案内したいな〜。
ゼロ・グラブティは、難解な映画だよね。助け舟が某国というのも
納得できないな〜、(心の広さがない?笑)
それから海外駐在経験は願望で終わってますよ。駐在経験を
していればもっと真面な英会話が出来たのでしょうね。来世に期待。
Posted by はらっち at 2016年06月13日 16:23
この製品は、ヨーロッパ方面で先行して発売されていたようです。

しばらく、AVアンプのウォッチをしていなかったら、
新しい規格のものが出回り出し、付いて行けてません。
趣味の勉強のはずなのに、全然理解できていません。

ゼロ・グラブティのBDでは、その新しいAtmosとか言う規格が
採用されており、すばらしい音響効果が得られるようです。
BDディスクは所有しているのですが、アンプが入荷してからの
お楽しみです。
Posted by タケチャン at 2016年06月13日 20:08
タケチャンへ

AV環境もスマホの進展で変化しているとか。高級化志向になっているのでしょうか。
我が家では、ウーハーを入れると、床が地鳴りするとかで
歓迎されていません。(笑い)タケチャンとはレベルが違いすぎます。
Posted by はらっち at 2016年06月13日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175670852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック