2016年06月17日

ゴルフはゆったりと午後プレー

ss01.jpg
       ” 那須CC (HPより借用)”

「17日、予定が無くなったでしょう、ゴルフでもしますかね」と、自他とも認めるゴルフ好きのMAOさんへ連絡。「賛成です。那須CCで午後プレーしますか」と即座に返答があった。17日小旅行の予定があったのだが、参加者のお一人が腰痛になり延期となったのが、予定の空きが出来た理由である。
 今朝までの土砂降りが嘘のように回復した。午後プレーといっても11時過ぎにはスタートが出来ると教えられる。10時過ぎにMAOさんが拙宅にピックアップに来てくれた。那須CCまでは約15分。ゴルフバックをマスター室前に運び、フロントへ。前払いで2400円(税込み)のプレー費を払う。マスター室前に戻ると「いつでもスタートできますよ」という、まだ10時半を過ぎた程度だ。前後にはプレーヤーはいない。貸し切り状態だ。雨の影響も殆どなく、フェアウエーもグリーンも緑に輝いている。気分が良い。2時半にはホールアウトしてゴルフ場を後にした。約4時間で2400円のゴルフ代、病みつきになりそうだ。ゴルフ好きには堪らないゴルフ環境である。
posted by はらっち at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の田舎暮らし情報
この記事へのコメント
お付き合い頂き、ありがとうございました☆
午後プレーは、朝寝坊の私にはうってつけです!(笑)
キャディバッグ、運んでクレナイ
ゴルフクラブ、拭いてクレナイ
午後プレーは、アメリカンスタイルのクレナイ族(笑)
時間が有効活用できて、これ、病みつきになりますね。
那須はゴルフ場の宝石箱や〜〜♪(笑)
Posted by MAO at 2016年06月20日 10:51
MAOさん

 午後プレーを改名します。「年金者優遇プレー」に。
MAOさんは現役、正規料金を御支払い頂きます。(笑い)
パンを齧りながらプレー、おにぎりを食べながらよりは、ヨカンベ〜?
次回もよろしくです。
Posted by はらっち at 2016年06月20日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175727133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック