2016年06月22日

地域振興券の発売は無いらしい

page6.22.jpg

 「今年は、地域振興券の発売は例年通り7月1日なのでしょうか?」と那須町役場に電話を掛ける妻。
「今年は発売の予定はありません」と予想外の回答に戸惑っている。
発売が行われない理由は公表されていないので、いろいろと想像の域を出ない。
「どうしてかしら?」と手元の福沢諭吉を見つめながら嘆いている。「ま〜、地域振興にならなかったということだよ」と訳の判らない言葉を投げかける。プレミアム(おまけの金額)は、一般の店が潤うことなく大型スーパーの売り上げに貢献したらしいという噂も耳にする。我が家では、プレミアムを外食時のグレードを上げる等に使い地域貢献はしているように思うのだが。町の財政上も除染費用かさむなど厳しさもあるのかもしれないが、年金生活者へのささやかな潤いも忘れないで欲しい。
posted by はらっち at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
那須町は 今年度、7000万の不動産という買い物しちゃったので町民は後まわしかも!
Posted by 那須美 at 2016年06月23日 16:51
那須美さん

ピンポ〜ン!かも。
統合後の未使用小学校が再利用を待っているのですがね〜。
Posted by はらっち at 2016年06月23日 18:23
私もあてにしてました。残念!
Posted by at 2016年06月24日 21:05
晴れさん

 何故止めたのか、総括を知りたいですよね。
何処かで会議録を閲覧できるのか、ですね。
我が家は、振興券のために大分余計な買い物をしましたから
貢献していますね〜。(笑い)
Posted by はらっち at 2016年06月24日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175786093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック