2016年07月11日

ゴルフ場でランチタイムの談義

page7.11.jpg

 毎月恒例のゴルフにお誘いを頂き「ちふり湖CC」へ。メンバーは、別荘族の皆さん。いつも2日間のラウンドをされるが、私は一日のお付き合いが殆ど。今回は、友の会メンバーは、1900円(税込み)のプレー費と格安。昼食時の会話は、やはり昨日の参議院議員の選挙について。
「18歳からの選挙権交付にしては投票率は低いね」
「そういえば、未成年諸君はどのような選択肢をしたのかね」
「新聞に出口調査結果が出てますね」
「えっ、最も関心の高い選択肢が、雇用・経済なの?」
「これじゃ〜、おっちゃんと変わりないね、もっと反骨精神とか、若さが無いのかね」
「将来が思いやられるね」等と悲観的なシニア世代の意見が賑わう。
二人に一人が投票を棄権した今回の選挙、「この結果をどうとらえるかだね」と話しながら、後半のINプレーに向かう。陽射しが厳しいものの、木陰は涼しい。1900円で高原ゴルフを楽しむ好日に感謝。 
 
posted by はらっち at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176037068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック