2016年08月03日

那須高原ビジターセンターでカメラ講座

DSC02854c.jpg
      ” 那須高原ビジターセンター外観(8月3日12時頃小雨)”

 那須高原ビジターセンター会議室をお借りして「那須シニアカレッジカメラ基礎知識講座」を行った。初めての試みである。7月第三週の講座を延期して8月3日にさせて頂いたのだが、いつもの那須町文化センターを変更してビジターセンターに。既に2カ月前に申請をして受理して頂いていた。9時半開始11時半終了の約2時間の講座だ。

page8.3.jpg

 那須高原ビジターセンターは、全国の環境省所轄ビジターセンターの中でトップクラスの集客らしい。観光客も気楽に入館できるところが理由だろうか。館内は、那須高原の動植物に関する情報がサンプルを含めて幅広く展示されている。講座を終わる頃は土砂降りで雨宿りを余儀なくされたが、館内は、夏休みという事もあるのだろう、親子の姿で賑わっていた。高原の会議室、雰囲気もあって再利用候補の一つ。
posted by はらっち at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
なんと言っても 無料ですものね〜!
Posted by 那須美 at 2016年08月03日 18:45
那須美さん

余り宣伝したくないんです。競争が激しくなるとまずいので(笑い)
今日は、お店に伺ったのですが、残念でした。
湯本は土砂降りでしたが、大丸は小雨でしたよ。
お隣の店の旦那と雑談をして帰りました。又、伺います。
Posted by はらっち at 2016年08月03日 20:47
私も1度はきちんとカメラ講座を受けたい!って思いながら中々機会に恵まれずに過ごしています。
先月、少し早い夏休みにモロッコに行ってきました!
念願のサハラ砂漠… 乗り心地の悪いラクダの上ではやはり思ったように上手く写真が撮れずにかなりガッカリでしたが、サハラ砂漠の日の出は想像以上に神秘的で感激しました。
これからノンビリと旅行記を作成しようと思っていますので、忘れた頃の数か月後に見に来てくださいね(笑)
Posted by あゆっち at 2016年08月04日 09:30
あゆっちさん

 次回からポーター役で連れて行ってくださいな(笑い)
アメリカグランドサークルは、砂漠とは違いますが雰囲気がありました。
砂漠の撮影、一度行きたいと思っています。HP楽しみにしています。
Posted by はらっち at 2016年08月04日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176343602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック